« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月13日 (水)

2017_9_13_キンモクセイの香り

今朝、職場に向かう途中で

通りがかった生垣から

ふわっ~っとキンモクセイの香り

えっ、もう開き始めたのか・・・

と4、5歩戻って探してみる

2017_9_13キンモクセイの生垣のなかに

一輪?一花?一枝?

咲いているオレンジ(金色?)の花を発見!

たったこれしか咲いていないのに

ふわっ~と甘酸っぱい香りを辺りに広げている

一つ一つの小さな花の集まりだけど

その存在をアピールする圧倒的な香り

少しずつ秋が深まっているんですね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月12日 (火)

2017_9_12_虹が出ました!

駅までの帰り道

なんとなく、出そうだなぁ・・・(って幽霊じゃないよ!)

って予感がして

空を気にしながら歩いていると

出ました!!

見晴らしのいいところまで急いで歩き

お寺のしだれ桜も入れて写真を撮りました。

2017_9_12といっても慣れないスマホ

シャッター感がないんですよね・・・

いま一つでしたが、虹の左側が二重になっているのがわかりますかね・・・。

きれいな大きな弧を描いて空いっぱいに架かっていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »