« 2017夏_10連休7日目(久しぶりに乾きました!) | トップページ | 2017夏_10連休9日目(いや~、すごい雨だったですねェ~!) »

2017年8月18日 (金)

2017夏_10連休8日目(勉強しました!)

昨日、今日と集中して通信教育のテキストに取り組んだ。

そして夕方、インターネットで単位修得試験を受け、無事に2単位合格!

連休前には、「2科目4単位の試験合格とレポートを2単位分は書くぞ」と決めていたのだが、結局今日の2単位だけで終わってしまいそうである。

とりあえず試験が終わって、ホッと一息。

昨日から読み始めた本の続きを読み、結局読み終わった。

2017_8_18斎藤貴男さんの『健太さんはなぜ死んだか ~警官たちの「正義」と障害者の命~』(山吹書店)

「2007年9月、佐賀市で、中度の知的障害のある安永健太さん(当時25歳)が仕事から自転車で帰宅途中、不審者と間違われて警官たちに取り押さえられ、路上で命を落とした事件」(カバーより)について書かれたものだ。

連休も残り2日。明日・明後日は通教のスクーリングだ。

|

« 2017夏_10連休7日目(久しぶりに乾きました!) | トップページ | 2017夏_10連休9日目(いや~、すごい雨だったですねェ~!) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127518/65680433

この記事へのトラックバック一覧です: 2017夏_10連休8日目(勉強しました!):

« 2017夏_10連休7日目(久しぶりに乾きました!) | トップページ | 2017夏_10連休9日目(いや~、すごい雨だったですねェ~!) »