« 2017夏_10連休8日目(勉強しました!) | トップページ | 2017夏_10連休最終日(終わりました!) »

2017年8月19日 (土)

2017夏_10連休9日目(いや~、すごい雨だったですねェ~!)

今日は午後から通信教育のスクーリング。

4時過ぎ頃だっただろうか、空が真っ暗になり、雷が鳴り始め猛烈な雨が降り始めた。

風も出て、まるで嵐のような悪天候に・・・。

ちょうどグループワークの時間だったが、みんなが窓の外を眺め、雷の音に反応していた。

見る見るうちに1階の通路に雨水が溜まりはじめる。

スマホの雨雲レーダーを見たら、大学のある上空は真っ赤・・・

幸い、授業が終わった時には大分小降りになっていた。

傘を広げて急ぎ足で駅に向かった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2017_8_19昨日から読んでいた本を読み終わりました。

結城康博著『孤独死のリアル』(講談社現代新書)

「読者の一人ひとりが「孤独死」に対して関心を高め、少しでも、お互いを気づかえる気持ちになってもらえれば幸いである。そして、孤独死に限らず、「死を迎える」ということを考える手がかりになればと思う。」(「プロローグ」より)

|

« 2017夏_10連休8日目(勉強しました!) | トップページ | 2017夏_10連休最終日(終わりました!) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127518/65684618

この記事へのトラックバック一覧です: 2017夏_10連休9日目(いや~、すごい雨だったですねェ~!):

« 2017夏_10連休8日目(勉強しました!) | トップページ | 2017夏_10連休最終日(終わりました!) »