の~んびり、武蔵野文学散策(東京国際スリーデーマーチ2日目)
東京国際スリーデーマーチ2日目。
天気は曇り、午後からは晴れてくると言う。
昨日の雨で順延?になっていた連れ合いとの約束「武蔵野文学散策コース」(12km)を歩くことにした。
9時に家を出て、10時ちょうどにスタート会場の井の頭公園に到着。
まずはジブリ美術館。
名前だけは聞いたことがあったけど、こんなとこにあったんだぁ~。
大正時代に建てられた洋館で、進駐軍に接収されたこともあるとのこと。
なんとも立派な建物だ。
その後は、みたか井心亭やら太宰治文学サロンを回り、禅林寺へ。
ここは太宰治や森鴎外の墓があることで有名なお寺。
回りのお墓も見て回ったけれど、枯れたままの花があちこちに残っていたりして・・・。
ここからは、国木田独歩の詩碑や文学碑を眺めつつ、ほぼ玉川上水にそって小金井公園に向かう。
2時間50分。
あちこち寄り道した割には結構早かったようですね。
明日は40キロの予定。
| 固定リンク
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127518/41089492
この記事へのトラックバック一覧です: の~んびり、武蔵野文学散策(東京国際スリーデーマーチ2日目):






コメント