娘とデート?!(「平和」は我が家から・・・79)
午後4時半。
職場の机の端っこに置いている携帯がブルブルとふるえ出し、娘からの着信を伝えた。
「何か仕事でドジでも踏んだかな?」と思いつつ、恐るおそる出てみると
「お父さん、ゴメンネ。今日何時に帰れる?」
「5時に終わるから、6時過ぎには帰れると思うけど?・・・」
「あのさ、西武球場行ける?」って。
今日まで有効の西武球場の内野指定席券を職場の関係でもらったとかで、急なお誘いとなったようだ。
娘はソフトバンクファン。今日の試合は西武vs日本ハムとのことで、どうしてもということではなかったようだが、せっかくもらった券を無駄にはしたくなかったのだろう。
今日のおすぎは趣味でやっている保育関係の会議がある日で、そちらに出るつもりでいたのだが、「じゃあ、無理だね・・・」と娘に言われると、そこは軟弱で優柔不断なわたし・・・。
自分が責任者になってる会議でもないし、その他大勢(は集まらないと思うけど)の一人だから・・・。
と、結局、お弁当や飲み物を買って、西武球場に向かった。
食べたり飲んだり(と言っても飲んだのはおすぎだけだが)しながら、最近忙しくしている娘とは久しぶりに話が出来て、まぁ良かったと思う。
試合はどうなったんだっけ?
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)




最近のコメント